1型糖尿病さん趣味はハンドメイド

1型糖尿病を40代半ばで発症した主婦の日記です。

診察日

今日は診察日。
すごい患者さん多くて、ちょっと焦った。自分が待つのはかまわないんだけど、待たせるのが…
なるべく早く診察が終わるように、リブレのデーターを印刷して持って行ったりしてるんですけどね。もう少し血糖値が安定したら早くなるかな〜
先週インスリン量を減らしてもらったけど、まだ低血糖が続くので、今回もまた減らしました。そして、先生が「1型糖尿病の人がインスリン治療を始めたら、初期にまるで、もうインスリンいらないんじゃないか?というくらいに必要量が減ることがあります。それは、一時的にすい臓の働きが回復することがあるからで、でもこれは残念ながら一時的なことなので、ちゃんとインスリン治療を続けていきましょう」っと。心の中を見透かされてしまった😌
ちょっと心の奥底で…私って稀に治るタイプなんじゃないか!っとバカみたいに稀なタイプを作って期待してしまってたのでガックリ〜😢浅はかな考えでした。

今日から、トレシーバ2単位、ヒューマログ(4,4,5)単位です。

今日はリブレのセンサーの付け替え日で、いつもは先生にしてもらってるけどそろそろ自分でもできないとということで、看護師さんに教えてもらいながら自分でつけてみました。案外簡単にできました。
一番大変だったのは、封を開けること。かたい!そして私は非力すぎる…💦