1型糖尿病さん趣味はハンドメイド

1型糖尿病を40代半ばで発症した主婦の日記です。

ジャーサラダのドレッシング

インスリンの量を減らしても、まだ低血糖との戦いの毎日です。
これは調子がいいことなのか悪いことなのか…さっぱりわかりません😵 

とりあえず、バランスの良い食事だけを心がけています。というか、野菜をたくさんとるようにしています💕


ジャーサラダも、切れる事なく作って毎朝食べてますよ〜
f:id:likolino:20171123100653j:plain

今回はシーザーサラダドレッシングにしましたが、タマネギドレッシングの方が美味しいです。
ジャーサラダのときは、300mlの瓶で大さじ1杯半をまず入れて作ってます。タマネギドレッシングは、野菜でちょうどいい感じに薄まります。シーザーサラダドレッシングはちょっとたっぷりめにつけたほうが美味しいのかも📝