1型糖尿病さん趣味はハンドメイド

1型糖尿病を40代半ばで発症した主婦の日記です。

ひとまず目標できました〜

今までもあったわけではないのだけど、もう治らない持病があるとわかると、突然生きる目標を探してしまうものですね…私だけかもしれませんが。
何のために毎日4本も注射をうってまで私に生きていく必要があるの?なんて、ネガティブ思考中のときに考えちゃうんです😑
だからと言って、これだって目標がすぐに見つかるわけでもなく…せめて目の前の目標でもあったら、それに向けて頑張って進んでいって、その目標がクリアできたら、また小さい目標をって、繰り返してるうちに、人生の目標が見つかるかもしれないし、見つからなくても、小さい目標をクリアしていくことが生きていく意味になるかもしれないし…と、まぁまぁポジティブな時は考えています。
しかし、またこの小さい目標もなかなか決められないんですよね。トイレ掃除する!とか、シャツのアイロン3人分をを2日分する!とか、キッチンの流し台をキレイにする!とか…ちっちゃ過ぎてすぐ終わるという。なかなかモチベーションアップにまではつながらない。やらないよりマシですけどね。
そんな毎日を送ってる私に、来年3月の百貨店でのハンドメイドイベント参加依頼のお手紙が届いたんです💌
製作頑張らなきゃ〜🤣これを当面の目標にして、治療も前向きに取り組みたいと思います💕
我ながら単純😌