1型糖尿病さん趣味はハンドメイド

1型糖尿病を40代半ばで発症した主婦の日記です。

診察

ほんとは、来週で良かったんだけど、今週、低血糖の回数がすごく増えたので病院へ行ってきました。
気になることがあったら、すぐ病院に行く‼って決めたので、☔の中、出不精の私なのに頑張って行きましたよ〜(まっ普通ですけどね)
やっぱり低血糖が多いのは良くないみたいで、インスリンの量を減らしてみることになりました。
それで、1週間様子見て、またインスリン量を調節することになりました。
まだまだマメに病院通いをしないといけない日々が続きそうです。本来なら入院してインスリン量を調節するものだから、なかなか難しいことみたいです。
どうも、私の体型(長身)からすると、インスリン量が少ないらしいです。ちゃんと食べてるか?と聞かれましたが…普通にお腹いっぱいなったなぁくらいは食べてるんですけどね。たぶん、まだ食品交換表を見る暇がなくて、単位になおした食事量を調べてないけど、おそらく食べる量少ないんでしょうね…😌