1型糖尿病さん趣味はハンドメイド

1型糖尿病を40代半ばで発症した主婦の日記です。

ブドウ糖と目薬

低血糖対策のブドウ糖と目のかすみ(老眼?)の対策の目薬を買ってきました。
f:id:likolino:20171107140145j:image

ブドウ糖は、マラソンとかスポーツする人がとることもあるらしく、このタブレットタイプだけではありましたが普通に小さめの薬局にも置いてました。

これをバックに入れておくだけで安心感が得られます😆

 

目は来週にでも眼科に行く予定ですが、それまで目薬でもさしておこうと。

ちょっと高級なのにしてみました。って1500円くらいでしたけど。

ちょっとスッキリします。やっぱりスマホ見すぎの疲れ目もあるのかもしれません😅