1型糖尿病さん趣味はハンドメイド

1型糖尿病を40代半ばで発症した主婦の日記です。

老眼?

年齢的にも老眼になってもおかしくないんですが、昨日からいきなりボヤけるんです❗

久しぶりに、縫い物をしようとしても、針穴が見えない!縫おうとするところがボヤケてる!日記を書くときも全体的にボヤケてる。スマホもなんとなくモヤが薄くかかっている感じに見えます。

くもってるガラスを拭くみたいに目を拭きたい気分です。

もともと視力が良かったので、遠くにしても近くにしても、この見えにくい感覚は味わったことなくて、気持ちが悪い。

糖尿病のせいで進んだのか、年相応なのか、最近のスマホ検索しすぎのせいかはわかりませんが…💧

この二週間で一気に年を取った気がします。

次の診察日に合併症の話をするって言われてて眼科に行くようにと言われると思うので、そのときに合わせて検査してもらおうと思いますが…

それまでこの気持ち悪さ…😥

うーん、なるべく遠くを見るようにしとこっと。