1型糖尿病さん趣味はハンドメイド

1型糖尿病を40代半ばで発症した主婦の日記です。

1型糖尿病が確定

今日は、糖尿病内科クリニック3回目の受診です。血液検査のすべての結果が出揃いました。

今日出た結果というのは、抗GAD抗体というのが5.0未満でないといけないのに2000以上というものでした。簡単に言うと体の中でインスリンを唯一作れる細胞を破壊してる奴らがめっちゃおると言うわけです。この説明を聞いて、まず思ったことは「アホやんっ」。生まれも育ちも大阪なんで(笑)

他には尿検査でケトンが陽性だとかで、とうとう1型糖尿病が確定してしまいました😨

1型糖尿病の可能性が濃厚だと言われようが、どこかで2型で、いろいろ頑張れば治るかもしれないとの期待をしていました。ブログも始めたけど、1型と疑われてたけど2型でしたという記事を書くかもなとか考えたり。しかし、その期待は、あっさり、バッサリと打ち砕かれてしまいました。

現代の医療では治ることはないと…

正直落ち込みます💧

でも、私の中の前向きちゃんは、『現代』ってところに注目しています😏

いま再生医療の研究が進んでるというではないですか!!

数年前、山中教授がiPS細胞でノーベル賞を授賞したとき、すごーい!と思ったけど、正直他人事で、こんなに早く自分自身のためにも研究成果を心待ちするようになるとは思ってませんでした。なかなか勝手なやつですみません😌

将来は治る病気になるかもしれない🌟

どうかなるべく早くお願い致します🙏

 

ここ数日咳が続くので、咳止めを処方してもらいました。風邪引きかけてるみたいです。シックデイとかいうのになると、面倒なのでなるべく軽いうちに治していけたらなと。

いつもだったら、これくらいで病院行くなんて考えたことなかったけど、糖尿病の方で受診してたら、ついでに診てもらえちゃいますね。

病院嫌いの私にとっては、これからは血液検査も定期的にするだろうし健康管理できていいという考え方もあるのかもしれませんね。